くらし情報『【男性編】毎日やっている自分磨きの習慣ランキング』

2009年10月2日 13:32

【男性編】毎日やっている自分磨きの習慣ランキング

男性用の脱毛エステやフェイスパックが売れている時代。今や「自分磨き」に余念がない男性は多いのではないでしょうか。ただし見た目ばかりを気にしていても、内面が伴っていなければ魅力的に感じてもらえません。外見・内面の広い意味での「自分磨き」、20代男性はどんなことを心がけているのでしょうか。アンケートを取ってみました。

Q.毎日やっている自分磨きの習慣【男性編】
1位情報収集19%
2位運動14%
3位専門知識を増やす13%
4位語学習得8%
5位資格取得7%
5位読書7%

●新聞、雑誌などから情報収集
・経済誌を購読:知的な会話についていけるように(23歳/団体/サービス)
・ビジネス誌や新聞を読む:お客さんとの会話の中で使えるようになった(26歳/商社/営業)
・『Newsweek』を購読:日本の小ささを感じることができ、「いずれは海外で働きたい」という目標ができた(25歳/IT/営業)
・経済関連のメルマガを受信:経済全般の事象や社会の仕組みがわかるようになってきた(27歳/コンサルティング/マーケティング)

●ランニングなどの運動
・根性をつけるため(27歳/金融/営業)
・同世代の友人と比較しても、息切れをあまりしなくなった(29歳/通信/総務)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.