くらし情報『【女性編】毎日やっている自分磨きの習慣ランキング』

2009年10月2日 13:33

【女性編】毎日やっている自分磨きの習慣ランキング

女性なら馴染みのある「自分磨き」という言葉。つい最近までは、美容目的がメインのように使われてきましたよね。しかし外見はもちろん、内面の充実の重要性が叫ばれる昨今、女性向けの啓発本などが目立つようになってきました。20代女性が「自分磨き」をする目的とは何なのでしょうか?男性の意見との違いは現れるのでしょうか。

Q.毎日やっている自分磨きの習慣【女性編】
1位美容22%
2位語学学習9%
3位資格取得8%
3位運動8%
5位読書7%

●スキンケア、ボディケアなど身体の手入れ
・エステ:50歳を過ぎてもキレイでいるため(28歳/商社/営業)
・エステ:周りから「実際の年齢には見えないくらい綺麗だね」と言って貰えるようになった(26歳/教育関連/その他)
・コラーゲン摂取:肌の状態を保つため。肌がカサカサしなくなった(26歳/食品/その他)
・スキンケア:10年後に焦らないようにするため(27歳/商社/総務)

●語学の勉強
・仕事以外に生きがいを感じるようになった(27歳/通信/SE)
・才色兼備になりたくて、外見・内面共に磨きたかった。自分に自信が持てるようになった(26歳/商社/総務)
・死ぬまでにTOEIC990取得したい。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.