くらし情報『【女性編】女性が好きなオトコの香りランキング』

2009年11月16日 10:14

【女性編】女性が好きなオトコの香りランキング

男性のタバコ臭さや汗臭さは歓迎できなくても、すれ違ったときにふわっと良い香りがすると相手に好意を抱く女性も多いのではないでしょうか。男性が香水などをつけて香りを意識することについて、女性たちはどう感じているのでしょうか?今回は、20代の女性を中心に「好きなオトコの香り」は何か、どんなときに男性の香りにドキッとするか聞いてみました。>>女性編も見る

Q.好きなオトコの香りはどんな香りですか?
1位服についている洗剤や柔軟剤のにおい 27.6%
2位香水のにおい 23.5%
3位シャンプーのにおい18.4%
4位無臭18.1%
5位スポーツマン的な汗のにおい3.7%

●洗剤、柔軟剤派
・「抱きしめられたときに洗剤のにおいがした。清潔感があった」(25歳/教育関連/その他)
・「香水などのわざとらしい香りはあまり好きではない。スーツやYシャツ姿の人から洗剤の柔らかい香りがするとドキッとする」(23歳/IT/その他)
・「優しくて爽やかなにおいをかいだときは、この人自身も優しいのかなぁーって想像し、ドキドキするときがある」(26歳/商社/総務)
・「服が、洗濯せっけんのにおいがした。懐かしい感じがして良かった」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.