くらし情報『【女性編】異性の前でついつい頼んでしまうお酒ランキング』

2009年12月21日 22:44

【女性編】異性の前でついつい頼んでしまうお酒ランキング

20歳になってうれしかったのはお酒が解禁になったこと、という人も少なくないはず。ビジネスでもプライベートでも、現代の女性にはお酒はりっぱな嗜みの一つ。とは言っても、女性にとってお酒はイメージアップにもイメージダウンにもつながる危険なアイテムでもあります。特に気になる男性と一緒のきは、相手に与えるあなたのイメージを、お酒が左右することも。20代ビジネスウーマンに、異性とお酒を飲むときに頼みたいお酒について聞きました。>>男性編も見る

1位梅酒17%
2位カルーア・ミルク 10%
3位国産ビール 7%
4位カンパリ/オレンジ 5%
4位グレープフルーツサワー 5%

■梅酒をオーダーしたい!その理由は……
・「お酒が苦手だけど頑張っている感じがしそう」(24歳/団体/秘書/アシスタント)
・「健康的な感じがする」(22歳/福祉/その他)
・「大人っぽくもあり、かわいらしさも感じさせるお酒」(23歳/金融/法務)

■カルーア・ミルクをオーダーしたい!その理由は……
・「甘いものが好きだから」(25歳/精密機器/営業)
・「お酒が弱く、かわいいイメージがある」(28歳/アミューズメント/サービス)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.