くらし情報『【男性編】いらないイベントランキング』

2009年12月22日 18:28

【男性編】いらないイベントランキング

気づくともう年の瀬。大人になると、子どもの頃に比べて、1年を通してイベントなどによるメリハリが少なくなると言われていますが、振り返ってみると今年もいろいろなイベントに一喜一憂したような。ビジネスでもプライベートでも、そして日本人の習慣としても、私たちの生活にはさまざまなイベントが密着しています。でもそれって本当に必要?20代ビジネスマンの「このイベントはいらない!」の本音を聞いてみました。>>女性編も見る

Q.あなたにとっていらないイベントを選んでください。
1位エイプリルフール34%
2位社員旅行 29%
3位ハロウィン26%
4位年賀状などの年始のあいさつ 23%
5位バレンタインデー 21%

■エイプリルフールなんかいらない!その理由は……
・「祝うでも楽しむでもないイベント。何をどう楽しむのかわからない」(29歳/食品/営業)
・「これまでにおもしろいネタがなかったから」(28歳/福祉/専門職)
・「毎日嘘をついているから、その日だけ特別ではない」(25歳/IT/SE)
・「4月1日という忙しい日に嘘をつかれると面倒」(24歳/マスコミ/サービス)

■社員旅行なんかいらない!その理由は……
・「くだらない芸をやらされたり、見せられたりするから」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.