くらし情報『【女性編】思わずチェックしてしまう男性の体の部位ランキング』

2009年12月24日 10:43

【女性編】思わずチェックしてしまう男性の体の部位ランキング

そばにいる異性の姿を横目でチェック……。そんなことをしているのは、男性ばかりではありません。女性も実は男性の身体を、細部までこっそりと見ているものなのです。彼女たちは一体どこをチェックして、どんなことを思っているのでしょうか?20代のビジネスウーマンにこっそり教えてもらいました。>>男性編も見る

Q、思わずチェックしてしまう男性の体の部位は?
1位目元20%
2位手元16%
3位髪の毛15%
4位腕14%
5位ヒゲ12%

■男性の「目元」を思わずチェックしてしまう女性は……
・「目は大事だと思う。うさんくさい目だったらすぐに分かる」(26歳/卸/秘書・アシスタント)
・「睫毛を見てしまいます。長いと『私より長いのかな……』と羨ましく思います」(26歳/IT/SE)
・「優しい目をしているか、また、誠実そうな目をしているかをチェックする」(26歳/教育関連/サービス)
・「口では笑っていても冷たい目をしていると、付き合いにくい人と判断してしまう」(24歳/金融/金融系専門職)
・「目がきらきらしてると素敵だと思う」(23歳/商社/秘書・アシスタント)
・「目力のある人が好き。眠そうな感じの人はちょっと……」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.