愛あるセレクトをしたいママのみかた

【男性編】頭が良さそうなお笑い芸人ランキング

マイナビニュース
お笑い芸人と言えば「人を笑わせてナンボ」。そのボケもツッコミもKYな態度も、(ほぼ)すべてが芸という緻密な計算によって作り出されているものだと想定すると、ほとんどの成功している芸人たちはかなりの「キレ者」と言えるのかもしれません。今回は、そんな中でも特に「頭が良さそうだ!」と、ビジネスマンが認める芸人トップ5を調べてみました。 >>女性編も見る

Q、頭が良さそうなお笑い芸人は?

1位太田光(爆笑問題)19%
2位宇治原史規(ロザン)10%
3位ビートたけし9%
4位島田紳助8%
5位上田晋也(くりぃむしちゅー)5%

■太田光(爆笑問題)が「頭が良さそう」に見える理由
・「番組で政治家と対等に話している姿を見るとすごいと思う」(27歳/運輸/設計)
・「NHKの『爆笑問題のニッポンの教養』の中で、大学教授たちと話題を尽かさず対等に話を広げていくところを見ていて」(23歳/監査法人/金融系専門職)
・「言っていることはめちゃくちゃなときもあるが、知識だけではなくて必ず自分の見解を交えて話すところ。コメンテーターがいかにもするような発言をしないところも、個性が出てて良い感じです」(26歳/ソフトウェア/SE)
・「登場したばかりのシーンではいつもおちゃらけているが、真剣な本題に入るとスイッチが切り替わったかのようにメリハリある発言や態度に変えられるところ」(22歳/アパレル/販売)
・「政治的な話題の番組で政治家を相手にまくし立てられるところ」(26歳/商社/財務)

■宇治原史規(ロザン)が「頭が良さそう」に見える理由
・「クイズ番組で、他のインテリ芸能人でも分からない問題もさらっと答えてしまう。“頭が良い”のレベルが違う」(23歳/電気/営業事務)
・「いろいろなクイズ番組に出て、優秀な成績を残している」(24歳/商社/営業)
・「クイズ番組では難問に素早く回答しているし、トーク番組ではそつなくトークをこなしている」(25歳/機械/マーケティング)
・「頭も良いだけでなく勘も鋭い」(29歳/ソフトウェア/総務)

■ビートたけしが「頭が良さそう」に見える理由
・「笑いを織り交ぜながらも、本質を捉えたコメントをする」(29歳/官公庁/総務)
・「司会の巧さと映画などでの才能の発揮」(28歳/福祉/サービス)
・「フジテレビの『たけしのコマネチ大学数学科』で数学の問題の解き方・考え方が柔軟」(26歳/金属/研究開発)
・「政治に対して積極的に発言していく姿勢」(27歳/商社/財務)

■島田紳助が「頭が良さそう」に見える理由
・「どんなゲストを相手にしても必ず笑いを引き出すことができる」(23歳/教育関連/総務)
・「言葉の操りが巧みで、思わず納得させられてしまうほど話が上手」(28歳/機械/SE)
・「他人の気持ちを、その人が泣いてしまうほど上手に代弁できるころ」(24歳/人材派遣/営業)
・「コメントには常に緻密な分析がされていて、言葉選びが的確」(22歳/ソフトウェア/プログラマー)

■上田晋也(くりぃむしちゅー)が「頭が良さそう」に見える理由
・「トーク番組でいろいろなウンチクを披露している」(25歳/IT/プログラマー)
・「いろいろなジャンルの人にツッコミを入れたり、場に合わせた話題提供ができるから」(28歳/学校/その他)
・「バラエティーの司会者として番組を回す能力があり、司会者として十分なポテンシャルがあると島田紳助からも評価されていた」(25歳/化学/研究開発)

完全版(画像などあり)を見る

提供元の記事

提供:

マイナビニュース

この記事のキーワード