くらし情報『【女性編】幸せと感じるために必要なものランキング』

2010年1月18日 10:00

【女性編】幸せと感じるために必要なものランキング

「幸せって何ですか?」と訊かれて即座に答えられる人、いますか?何となくわかっていても、その定義は意外と曖昧だったりしますよね。とはいえ、それを実感するために必要な要素を挙げることくらいはできるのではないでしょうか?というわけで、20代女性にとっての幸せ実現アイテムを調査。その気になる結果は……。

Q:あなたが幸せと感じるために必要なものは何ですか?(複数回答)
1位健康80%
2位家族62%
3位恋人・配偶者60%
4位お金59%
5位友達56%

■お金や仕事の充実が必要!派
・「お金がないと何もできないし、心まで貧しくなる」(23歳/金融/総務)
・「最近収入が減ったので、お金がないとある程度の自由や楽しみもなくなるのだと実感した」(28歳/不動産/サービス)
・「仕事で成功することが何よりのモチベーションになる」(25歳/卸/秘書・アシスタント)

■良好な人間関係が必要!派
・「友達は失恋したときも仕事がなくなったときも支えてくれる。本当に大切な存在」(26歳/マスコミ/秘書・アシスタント)
・「恋愛がしたいわけじゃないけれど、安定するための結婚は必要だと思う。上手くいくなら恋愛結婚でなくともいい」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.