くらし情報『【女性編】仕事が原因で泣きに行った場所ランキング』

2010年1月28日 10:00

【女性編】仕事が原因で泣きに行った場所ランキング

泣き場所の定番、「会社の屋上」……は非現実的!?

「涙は女の武器」という言葉もありますが、だからこそ「職場では涙を見せたくない!」という気持ちも起こるというもの。とは言えときにはどうしても感情が抑えきれず、「泣いちゃだめだ」という意志とは裏腹に、つい涙腺が開いてしまうことも……。そんなとき20代ビジネスウーマンが駆け込む「泣き場所」とは?708名の女性に聞いてみたところ、一番多くの人が挙げたのはやはり、いつでも個室が用意されている“あそこ”でした。>>男性編も見る

Q、仕事のことで泣きたい気分になったとき、駆け込んだことがある場所は?(複数回答)
1位会社のトイレ75.4%
2位休憩所11.0%
3位別のフロア2.8%
4位自分の車の中2.5%
5位会社の屋上2.0%

■会社のトイレで泣いたことがある人は……
・「個室だから駆け込んだ。そこで5分くらい泣いたと思う」(25歳/運輸/総務)
・「個室だと、誰かが来ても音が消せるから」(25歳/食品/総務)
・「誰にも見られないから。15分くらい泣いた」(26歳/人材派遣/人事)
・「少しの時間の間にすぐ行ける場所だから」(23歳/官公庁/財務)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.