くらし情報『【女性編】「2」の方が面白い映画ランキング』

2010年2月24日 18:00

【女性編】「2」の方が面白い映画ランキング

スリルやアクションより大事な基準……女性が選ぶ「2」の方が面白い映画

「1」を観て面白かったら、どうしても「2」には期待してしまうもの。そうした期待に応えられず、厳しい評価を受けてしまった映画もありますよね。しかし、二作目といえども、期待を裏切らずに面白いと評価された作品もあるはず。そこで、20代を中心とした女性546名に「2」の方が面白いと思った映画を尋ねてみました。>>男性編も見る

Q. シリーズものの洋画で「2」の方が面白いと思った映画は?(単数回答)
1位『天使にラブ・ソングを』シリーズ13.6%
2位『ホーム・アローン』シリーズ12.3%
3位『ターミネーター』シリーズ9.7%
4位『スパイダーマン』シリーズ8.6%
5位『シュレック』シリーズ6.0%

■役者さんの演技に満足した人は……
・『ホーム・アローン』シリーズ:「主演のカルキンくんとおばさんの関係がほのぼのしていて印象深い」(27歳/鉄鋼/財務)
・『ホーム・アローン』シリーズ:「好きなシーンが多かった。あと、マコーレー・カルキンくんの成長に感激」(26歳/卸/財務)
・『ターミネーター』シリーズ:「面白かったのは、なんと言っても戦闘シーン。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.