くらし情報『【女性編】解消したい煩悩ランキング』

2010年2月27日 18:00

【女性編】解消したい煩悩ランキング

■物欲に関する煩悩とは……
・「毎日のように、パソコンの前に座って、ひたすら欲しいものを検索してしまう」(22歳/学生/その他)
・「最近、物欲がすごい。きっと別の欲求を物欲で満たそうとしているのだと思う」(23歳/ホテル/サービス)
・「お店でかわいいものをみつけると、つい買ってしまう」(29歳/自動車関連/人事)

総評

解消したい煩悩で最も多かったのは、仕事に関するものでした。女性の社会進出が当然のようになった世の中とはいえ、女性が働きにくい職場もあることをうかがわせる結果となっています。2位は、食欲に関するもの。仕事で抱えたストレスが食欲増につながっている方もたくさんいたようです。男女を問わず、ストレスを感じている人が多い今の世の中。ストレスと煩悩は密接に関係しあっているようです。
(文・高木亮介)

調査時期:2010年2月5日~2月10日
調査対象:COBS ONLINE会員
調査数:女性546名
調査方法:インターネットログイン式アンケート

■関連リンク
【女性編】今思えば「どうでもよかった」入社当時の悩みランキング
【女性編】会社で腹が立った瞬間ランキング
最近の恋愛事情・悩みをコラムで解説

完全版(画像などあり)を見る

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.