くらし情報『【男性編】新人のころにしてしまった苦い失敗ランキング』

2010年3月15日 11:40

【男性編】新人のころにしてしまった苦い失敗ランキング

新人時代の失敗は“冷や汗が止まらない”ことだらけ!

やる気はあるのに、なぜか空回りして次々と失敗してしまう……。そんな切ない新人時代を送った人、結構いるのではないでしょうか?もちろん、今まさにそんな状況!という人も多いでしょう。その新人時代からあまり年月の経っていない20代の皆さんにとって、最も苦かったのはどんな失敗か?思わずうなずいてしまう項目が上位に並びました!>>女性編も見る

Q.新人のころの失敗で、もっとも苦い体験はどれか教えてください(複数回答)
1位電話応対33%
2位言葉づかい(敬語の間違いなど)26%
3位勤務態度(遅刻、早退、欠席、居眠りなど)22%
4位あいさつ20%
5位酒の席でのふるまい18%

■一歩間違えば大惨事!系の失敗
・「泊まりの仕事で寝坊してしまい、先輩に無言で起こされた。気まずかったが、すぐに起きて準備。あのときほど速く動けたことはない」(28歳/運輸/その他[電車車掌])
・「クライアントとのアポイントをすっぽかしてしまった。先方から連絡があり、青ざめた」(29歳/情報/企画開発)
・「初めて深く関わったプロジェクトの本番稼働日に限って寝坊してしまい、3時間も遅刻。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.