くらし情報『【女性編】食事中にイラッとする行動ランキング』

2010年3月5日 10:30

【女性編】食事中にイラッとする行動ランキング

(24歳/機械/営業)
・「自分がサービス業なので、店員の気持ちになっていたたまれなくなってしまうから」(21歳/ホテル/サービス)

■食べているときにたばこを吸う人にイラッ。その理由は……
・「料理を味わっているときに、たばこの煙が口の中に入ってきたらうんざりする」(29歳/建築/設計)
・「飲食店で隣の席の人がたばこを吸い出した。煙がこちらにこないようにメニュー表であおいでいたら、けんかを売られたことがある」(29歳/教育関連/サービス)

■人の悪口など嫌な話を延々とする人にイラッ。その理由は……
・「食事中は楽しく過ごしたい。悪口ばかりで盛り上がらない人とは一緒に食事したくない」(25歳/飲食/サービス)
・「延々と悪口を聞きながら食べた食事は、まったくおいしくなかった」(24歳/旅行/販売)

■口に食べ物を入れたまましゃべる人はイラッ。その理由は……
・「食欲がなくなる。しまいにはその人と向き合って食べることができなくなった」(29歳/自動車関連/人事)
・「口に食べ物を入れたまましゃべって、それが飛んできたときはすごく嫌な気持ちになる」(24歳/精密機器/マーケティング)

■その他の食事中にイラッとする行為
・人が食べている料理を横から取っていく:「彼によくやられる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.