くらし情報『【女性編】紛失したらもっとも困るものランキング』

2010年3月6日 12:00

【女性編】紛失したらもっとも困るものランキング

困ったときにこそ、周りの人の温かさを実感!?

自分の財布を持つようになったのは、いつのことでしょうか。もう遠い昔のことと思いますが、そのときから今に至るまで、一度くらいは財布を落として悔しい思いをしたことがあるのでは?また、財布以外にも、普段持ち歩いているもので、失くすと困るものってありますよね。そうした貴重品の中でも、紛失したらもっとも困るものとは?女性546名に聞いてみました。>>男性編も見る

Q. あなたにとって「カバンの中に入れているもので、紛失したらもっとも困るもの」は何ですか?(単数回答)
1位財布61.9%
2位携帯電話11.9%
3位家(部屋)の鍵10.3%
4位クレジットカード 6.8%
5位免許証2.0%

■財布を紛失してしまったエピソードは……
・「現金はもちろん、定期券・学生証・キャッシュカード・クレジットカード、ポイントカードもろもろの大事なものが入っていたので真っ青。でも親切な人が届けてくれていて、お礼も丁重に断られた。良い人もいるものだなと思った」(23歳/商社/営業)
・「お金をなくしたときは立ち直れず、損をとりもどすために絶食した」(25歳/マスコミ/クリエイティブ)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.