くらし情報『【女性編】小学校のときに一番好きだった教科ランキング』

2010年4月14日 10:00

【女性編】小学校のときに一番好きだった教科ランキング

褒められるから好き!20代女性が小学校時代に好きだった教科は……

新しい年度に入り、新入社員の初々しい姿をよく見かけるようになりました。街を歩けば、元気に小学校に通う新入生たちのかわいらしい姿も。「自分もこんなときがあったなあ」と、当時のことを思い出してしまいました。そこで今回は、604名の女性に小学校時代に好きだった教科とその理由を尋ねてみました。>>男性編も見る

Q. 小学校のときに一番好きだった教科を教えてください。(単数回答)
1位国語22.4%
2位算数17.2%
3位音楽13.6%
4位美術9.9%
5位社会8.6%

■国語派は……
・「物語を読むのが好きだったからです」(23歳/生保/営業)
・「あまり暗記することが少ないので」(26歳/鉄鋼/総務)
・「作文を書くことが大好きで、よく表彰されました」(29歳/マスコミ/クリエイディブ)

■算数派は……
・「みんなの解けない問題を私だけ解けたとき、すごく爽快だったから」(23歳/通信/法務)
・「答えが明確で、間違えたときも原因が明らかだから」(24歳/IT/SE)
・「そろばんを習っていて、計算が速かった」(26歳/食品/研究開発)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.