くらし情報『【男性編】早く退社したいと思うときランキング』

2010年4月21日 15:00

【男性編】早く退社したいと思うときランキング

実は、感情的な理由で早く退社したいと考えている男性たち

まだまだ、職場でベテランと言われるには早すぎる20代。先輩社員や上司がいる手前、早く帰りたいときでも、なかなか言い出しにくいことってありますよね。先輩や上司から悪く思われずに、早く退社できるテクニックはないものなのでしょうか。そこで、若手男性社員がどんなときに、「早く退社したい」と考え、実際にどんな方法で退社しているかについて、20代男性175名に聞いてみました。>>女性編も見る

Q.どんなとき早く退社したいと思いますか(※体調不良を除く)(複数回答可)
1位気分が乗らないとき48.6%
2位恋人との約束があるとき35.4%
2位飲み会の約束があるとき35.4%
4位友達との約束があるとき34.9%
5位仕事で嫌なことがあったとき29.1%

■早く退社するときは「仕事を終わらせる」……
・「早く帰っても文句を言われないように、事前に仕事を片付ける」(23歳/電気/営業)
・「早く仕事が終わるように数日前から気を付ける」(24歳/学校 /その他)
・「とにかく休憩も取らずに一心不乱に仕事に打ち込む」(25歳/紙パルプ/営業)
・「仕事のスピードをいつもの120%ぐらいにしている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.