くらし情報『【女性編】早く退社したいと思うときランキング』

2010年4月21日 15:00

【女性編】早く退社したいと思うときランキング

女性は退社時に気を遣うあまりに、“奥の手”を使うことも……

仕事は嫌ではない、やりがいを感じているという人でも、「今日だけは早く帰りたい」という日もあるのでは?でも、先輩や上司がいる手前、立場上先には帰りづらいということも多いことでしょう。そんなときは、早めに退社しても悪く思われない方法があると良いですよね。若手社員はどんなときに帰りたいと思い、どんな風にその日を乗り切っているのでしょうか?20代女性469名に尋ねてみました。>>男性編も見る

Q.どんなとき早く退社したいと思いますか(※体調不良を除く)(複数回答可)
1位友達との約束があるとき56.5%
2位気分が乗らないとき52.9%
3位恋人との約束があるとき49.7%
4位飲み会の約束があるとき40.7%
5位仕事で嫌なことがあったとき40.3%

■早く退社するときは「仕事を終わらせる」……
・「やらなければいけないことを効率良くやる。前の日から分かっていた場合は、前日から当日にするべき仕事を片付けておく」(23歳/小売/販売)
・「とにかく仕事を頑張る。予定が入っていると『定時までに仕事を終わらせないと』と考えるので集中できる」(23歳/医薬品/販売)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.