くらし情報『【女性編】付き合うきっかけになる理想の出会いの場所ランキング』

2010年4月29日 15:00

【女性編】付き合うきっかけになる理想の出会いの場所ランキング

20代女性は「同窓会での再会」に運命の出会いを求める傾向が強い。

自分にとっての「運命の出会い」はどこにあるのかまったく分からないのは当然のこと。とはいえ、「こんな場所で理想の人と出会えたらいいなぁ」と自分なりに理想の出会いを思い描いたことは誰もがあるはず。そこで、20代を中心とした女性469名に「付き合うきっかけになる理想の出会いの場所」について伺いました。>>男性編も見る

Q. 付き合うきっかけとして理想の出会いの場所を教えてください。(単数回答)
1位同窓会 20.3%
2位オフィス 11.7%
3位社会人サークル 7.0%
4位好きなミュージシャンのライブ会場 6.4%
5位ホームパーティー 5.8%
5位美術館やギャラリー 5.8%

■「同窓会」を選んだ人は……
・「当時言えなかった気持ちを告白して、付き合い始める展開に憧れる」(26歳/生保/営業)
・「自分が今の彼と同窓会で出会い、付き合い始めたから」(27歳/精密機器/秘書・アシスタント)
・「昔は何とも思ってなかったのに、同窓会で再会して付き合うというシチュエーションに運命を感じる」(27歳/官公庁/秘書・アシスタント)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.