くらし情報『【女性編】お弁当に入っていると嬉しいおかずランキング』

2010年5月2日 15:00

【女性編】お弁当に入っていると嬉しいおかずランキング

忘れられない母の味!20代女性が好きなお弁当のおかずはコレ

ランチと言えばやっぱりお弁当、という20代女性も多いのではないでしょうか。好きなおかずが入っていれば、お腹が満たされるとともにテンションも一気に急上昇。午後の仕事も頑張れそうな気がしてきます。そこで今回は、お弁当に入っていると嬉しいおかずについて、理由と合わせて女性469名に聞いてみました。>>男性編も見る

Q.お弁当に入っていると嬉しいおかずは何ですか(複数回答)
1位鶏の唐揚げ61.8%
2位卵焼き37.1%
3位ハンバーグ24.7%
4位蟹クリームコロッケ19.8%
5位エビフライ16.8%
5位ミートボール16.8%

■鶏の唐揚げ派は……
・「冷たくても美味しいから」(22歳/小売/販売)
・「子どもの頃から変わらないお弁当の定番です」(23歳/医療/サービス)
・「肉類は元気が出てきます。唐揚げだと食感も良いから1番好きです」(27歳/卸/法務)

■卵焼き派は……
・「ジューシーだから」(23歳/IT/SE)
・「手作りの温かさがあって、子どものころは必ず母親に作ってもらっていたし、今もお弁当には自分で作って入れている」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.