くらし情報『【男性編】聞いてうんざりする○○自慢ランキング』

2010年5月6日 15:00

【男性編】聞いてうんざりする○○自慢ランキング

実は見破られている“自慢にならないこと自慢”

人の自慢話にイライラすることってありますよね。サラッと話してくれればまだ良いものを、興味のない話を延々とされてしまうことも……。そうなるとイライラを通り越して、怒りさえ沸いてくるものです。「その話、もういいよ」と言いたくてもなかなか言えない、そんな不快な自慢話の最たるものは一体何?20代男性166名に聞いてみました。>>女性編も見る

Q.聞いてうんざりする他人の自慢は何ですか?(複数回答)
1位昔はワルだったという自慢29.5%
2位知り合いについての自慢28.9%
3位異性にモテた自慢24.1%
3位忙しさ自慢24.1%
5位高級ブランド品自慢21.1%
5位学歴自慢21.1%

■「昔はワルだったという自慢」でうんざり……
・「昔悪かったとか、不良エピソードとか、そんな話には興味がない」(24歳/精密機器/営業)
・「けんかが強かったとかならまだしも、補導歴があることを誇らないでほしい」(27歳/教育関連/講師)
・「昔悪かったことが自慢にはならないと思う。逆にそういう人かと一歩引いてしまう」(28歳/自動車関連/エンジニア)

■「知り合いについての自慢」でうんざり……
・「人のことはいいから、『自分はどうなのよ』って思ってしまった」(26歳/団体/営業)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.