くらし情報『【女性編】聞いてうんざりする○○自慢ランキング』

2010年5月6日 15:00

【女性編】聞いてうんざりする○○自慢ランキング

自慢話で最も嫌われやすいのは、“特別”な自分アピール

他人の自慢話を長々と聞かされて、うんざりすることってありますよね。一応、お付き合いとして相づちを打ってはいるものの、内心では「もう勘弁して!」と連呼している人も多いはず。さて、そんな自慢話のなかでも、最も嫌われやすいエピソードとはどんなものなのでしょう?20代女性431名に尋ねてみました。>>男性編も見る

Q.聞いてうんざりする他人の自慢は何ですか?(複数回答)
1位異性にモテた自慢32.2%
2位昔はワルだったという自慢30.9%
3位忙しさ自慢27.6%
3位高級ブランド品自慢27.6%
5位不幸自慢26.2%

■「異性にモテた自慢」でうんざり……
・「すでに20人の男性と付き合ったことがあるって自慢されたが、『それが?』という感じ」(22歳/金融/秘書・アシスタント)
・「モテたエピソードを聞いたが、あまり信ぴょう性がなかった。正直、本当かなと思った」(23歳/精密機器/研究開発)
・「昔の自分をやけに美化する人が多すぎる。鏡を見ろと言いたくなる」(23歳/官公庁/その他)
・「振ったことはあっても振られたことはないとか、好きになった人からは必ず告白されるとか、何回も聞かされた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.