くらし情報『【女性編】恋人との仲直りの方法ランキング』

2010年6月16日 15:00

【女性編】恋人との仲直りの方法ランキング

最終的には話し合って、わだかまりを完全消去

恋人とケンカしたときの嫌な感じは、仕事に身が入らなくなるほど、重く心を支配してしまいます。「謝りたい。でも……」、「連絡をとろうかな。でも……」という煮え切らない思いは、ほんの少しの勇気で解決しそうですが、それが案外難しい人も多いのでは?そこで、20代ビジネススウーマン610名に、仲直りの方法について聞いてみました。>>男性編も見る

Q.恋人との仲直りの方法を教えてください(複数回答)
1位面と向かって素直に謝る63.6%
2位メールで謝る27.5%
3位徹底的に話し合う 27.1%
4位電話で謝る 19.7%
5位時間が経つのを待つ15.2%

■面と向かって素直に謝る。その理由は……
・「自分が悪い場合は、きちんと素直に謝れば相手もきっと分かってくれるから」(25歳/金属/秘書・アシスタント)
・「嫌な空気を引きずりたくないので、自分から謝って終わらせようとしてしまう」(29歳/IT/総務)
・「とりあえず謝ってから話し合う。謝れば仲直りできないことはない」(24歳/IT/SE)

■メールで謝る。その理由は……
・「素直じゃないので面と向かうとなかなか言葉が出てこない。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.