くらし情報『【女性編】つい聞き耳を立ててしまうヒソヒソ話ランキング』

2010年6月20日 15:00

【女性編】つい聞き耳を立ててしまうヒソヒソ話ランキング

20代女性にとって恋バナは仕事のビタミン!

女性は生まれながらにヒソヒソ話が大好きな体質。いったいどこからそんな秘密の情報を仕入れてくるのか、“地獄耳”を持つ人も少なくありませんよね。また、ヒソヒソ話をしないまでも、聞くだけでも楽しいという人も多いのではないでしょうか。人の数だけさまざまなドラマが交錯する職場は、まさにネタの宝庫。では20代女性がつい聞き耳を立ててしまうヒソヒソ話とは何か、610名に聞いてみました。>>男性編も見る

Q. つい聞き耳を立ててしまうヒソヒソ話は何ですか?(複数回答)
1位社内恋愛の話(誰と誰がつきあっているか)41.6%
2位社員の浮気・不倫32.8%
3位社員同士の不仲説25.9%
4位恋人と別れた話24.4%
5位人事異動23.1%

■やっぱり?まさか?あの二人にまつわる「社内恋愛の話」派……
・「恋バナを聞くと、自分までドキドキして楽しい」(23歳/損保/金融系専門職)
・「下世話と知りつつ、知り合い同士の恋愛話はやっぱり気になる」(25歳/広告/総務)
・「人の恋愛話は面白い。忙しいときでもついつい聞いてしまう」(29歳/旅行/サービス)

■禁断の恋愛話こそ耳はダンボに。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.