くらし情報『【女性編】初めてプレイしたゲームランキング』

2010年6月24日 15:00

【女性編】初めてプレイしたゲームランキング

『テトリス』に『ドンキーコング』……懐かしいタイトルが勢ぞろい

家庭用ゲーム機が広がり始めたころに生まれた20代女性にとって、ゲームは身近にあるもの。子ども時代、友達の家に集まってゲームで遊んでいた、という人も少なくないはずです。そんな、20代女性が、初めてプレイしたゲームは何だったのでしょうか。610名に尋ねてみました。>>男性編も見る

Q. 初めてプレイしたゲームは何ですか? (単一回答)
1位『スーパーマリオブラザーズ』35.1%
2位『テトリス』15.6%
3位『ドンキーコング』4.9%
4位『スーパーマリオカート』4.4%
4位『スーパーマリオワールド』4.4%

■『スーパーマリオ』シリーズに関するエピソードは……
・「小学生の頃、自宅でよく兄がやっているのを見てた。初めて自分でやったときは感動した」(27歳/精密機器/秘書・アシスタント)
・「幼なじみの男の子と、よく一緒に遊んだゲームだった」(28歳/化学/研究開発)
・「『ゲームは1日1時間まで』と決められていて、よく母親とけんかをした。ゲームが終わっても、外でマリオごっこをして遊んでいた」(27歳/医薬品/営業)
・「幼稚園の頃、時間を制限されてできなかったのに、夜中にこっそり母がプレイしているのを目撃して猛抗議!子どもも大人も夢中にさせていたのがすごいと思う」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.