くらし情報『【男性編】中間管理職に感じる悲哀ランキング』

2010年6月28日 15:00

【男性編】中間管理職に感じる悲哀ランキング

・「労働時間が一番長いのに、残業代がつかないところを見るとかわいそうに思う」(23歳/学校/その他)
・「頑張らなきゃいけない立場なのに、せめて目に見える報酬がないと辛いだろうなぁと思っている」(24歳/警備/サービス)

■「会議が多い」ところに悲哀を感じる……
・「会議や接待が連日続いて、体に悪そう」(23歳/金融/営業)
・「上司を見ていると、実際に会議ばかり。身体を動かせないので太る。それが辛そう」(25歳/IT/SE)

総評

20代男性に「中間管理職に悲哀を感じるかどうか」聞いたところ、「特に感じない」が5.7%と少数だったので、実に94.3%の人が中間管理職に何かしらの悲哀を感じているという驚くべき結果となりました。20代男性の回答を総合すれば、中間管理職の仕事は、肉体的にも精神的にもハードな割に、報酬的に必ずしも恵まれていないといった印象があるようです。なかには、中間管理職には「なりたくない」といった意見さえありました。でも、いつかは今の若手に任される日が来るはず。そのときのためにも、ハードな業務に耐えられるような実力を磨いておきましょう!(文・高木亮介)

調査時期:2010年5月26日~6月4日
調査対象:COBS ONLINE会員
調査数:男性264名
調査方法:インターネットログイン式アンケート

■関連リンク
【男性編】上司になって欲しい男性タレントランキング
2010年7月10日開催の小栗旬初監督作の独占試写会に男性300組600名をご招待
【男性編】ついていきたいビジネス界のリーダーランキング

完全版(画像などあり)を見る

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.