くらし情報『【男性編】ケータイのカメラで撮りたい&残したい写真ランキング』

2010年6月30日 15:00

【男性編】ケータイのカメラで撮りたい&残したい写真ランキング

カメラ付きケータイは仕事にもプライベートにも大活躍!

カメラ付き携帯電話が登場して約10年。いまやカメラはほとんどのケータイに搭載され、デジカメ並みの性能を誇る機種も珍しくありません。ケータイのデータフォルダを開けば、そこには数々の思い出が詰まっていることでしょう。それでは若手ビジネスマンのケータイには、いったいどんな写真が多く残されているのでしょうか。「ケータイにカメラがついていて便利だ」と思う瞬間と併せて、20代男性264名に聞いてみました。>>女性編も見る

Q.ケータイのカメラに残っている写真で最も多いのはどんな写真ですか?(単一回答)
1位海や湖や池などの自然風景20.8%
2位たまたま見かけた変わったものや面白いもの9.1%
3位ペット・動物8.3%
4位学生時代の友達7.2%
5位恋人5.3%

■便利さを感じるのはこんなとき!「思い出を残したい人」の声
・「偶然出会った美しい風景を記録に残せて、しかも待受画面にできるのが嬉しい」(25歳/自動車関連/設計)
・「友達に旅行の話をするときなど、写真を見せながら話せばよりイメージが伝わる」(27歳/IT/システム)
・「話のタネになりそうなものに出くわしたとき、証拠に残せるのがいい」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.