くらし情報『【女性編】疲れたときに言われるとうれしいひとことランキング』

2010年7月13日 15:00

【女性編】疲れたときに言われるとうれしいひとことランキング

頑張りを認めるひとことが、お疲れモードの女性を癒す

トラブルが起きたり、ハードスケジュールだったり、好きで選んだ仕事でも毎日楽しいことばかりではありません。思わずため息をついてしまうような疲れる日もあるでしょう。そんなお疲れモードに効くのは、どんなに強い栄養ドリンクよりも上司や先輩のひとことだった、という経験はありませんか。そこで20代女性582名に、疲れたときに言われてうれしいひとことを聞いてみました。>>男性編も見る

Q. 疲れたときに言われるとうれしいひとことを教えてください。(複数回答)
1位よく頑張ってるね38.0%
2位お疲れさま37.6%
3位ありがとう35.9%
4位助かっているよ28.9%
5位頑張りすぎないでね21.5%

■「よく頑張ってるね」のひとことがうれしい……
・「頑張っていることを褒められるとうれしい」(26歳/生保/営業)
・「自分を肯定してくれる言葉をかけられるのはうれしい」(27歳/金融/金融系専門職)
・「頑張るからこそ疲れるのだから、頑張りを認めてくれるようなひとことに報われる」(28歳/教育関連/サービス)

■「お疲れさま」のひとことがうれしい……
・「疲れているときにいろいろ言われたくないし、気をつかわれたくない。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.