くらし情報『【男性編】性格が悪いと思う女性の行動ランキング』

2010年7月15日 15:00

【男性編】性格が悪いと思う女性の行動ランキング

自己中は苦手?20代男性が嫌いな女性のタイプとは

モテるためには見た目も大事かもしれませんが、やっぱり性格も重要です。ただの同僚・知人と思っていても、どんなところに出会いが待っているかは分かりませんし、異性から嫌われてしまう行動は避けたいものですよね。男性たちは、女性のどんな行動を性格が悪いとジャッジしているのでしょうか。20代男性240名に聞きました。>>女性編も見る

Q.性格が悪いと思う女性の行動を教えてください(最大3つまで)
1位自分の非を認めない24.2%
2位友達の悪口を言う18.3%
3位人のせいにする17.9%
4位自分の話ばかりする12.9%
5位異性と女性で態度が変わる12.1%

■「自分の非を認めない」のは性格が悪い……
・「一緒にいてこういうことをされると、好意を持っていても一気に冷める」(24歳/官公庁/総務)
・「素直で謙虚さがある人でないと、長く付き合うのは難しい」(26歳/倉庫/サービス)
・「責任を取るのは、普通のことだと思う。それができないのはダメ」(27歳/精密機器/営業)
・「我の強すぎる女性は、自分がいなくても大丈夫だろうと思ってしまうし、どうも苦手」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.