くらし情報『【男性編】貯金していそうな人の出身地ランキング』

2010年7月8日 15:00

【男性編】貯金していそうな人の出身地ランキング

「もともとお金持ち」、「収入が多そう」な都会出身者は貯金してそう

目立った趣味もなさそうだし、酒もタバコも口にせず。一体何にお金を使っているのか不思議になってしまう。そんな、いかにもたくさん貯金していそうな人は、周りにいませんか?そういう人には是非とも貯金額を聞いてみたいものですが、よほど親しい友人でもない限り、聞けない場合が多いですよね。では、想像する限りにおいて、どの都道府県出身者が一番貯金していそうでしょうか。今回は、貯金していそうな人の出身地について尋ねてみました。>>女性編も見る

Q.貯金している人が多そうな出身地を教えてください(複数回答)
1位東京都22.7%
2位大阪府13.3%
3位富山県10.2%
4位愛知県9.8%
4位北海道9.8%

■「東京都」出身者の金銭感覚or金銭状況に対するイメージ……
・「高収入の人が全体的に多いように感じる」(29歳/医療/その他)
・「地価がすごく高いのに住んでいるということは金持ちが多いと思う」(29歳/運輸/総務)
・「地方と比較して、東京の人はお金に余裕がありそう」(27歳/卸/営業)
・「現実的な人が多そう」(23歳/精密機器/総務)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.