くらし情報『【女性編】デリカシーがないなと感じた異性の行動ランキング』

2010年8月11日 15:00

【女性編】デリカシーがないなと感じた異性の行動ランキング

自分本位の言動に20代女性の不快指数はグングン上昇

人それぞれ何らかの欠点はあるもの。完璧な人を探すほうが難しいでしょう。とはいえ、「これはさすがに許せない」と感じる行動は誰にでもあるはず。特に異性を見るときは、チェックも厳しくなりますよね。そこで、今回はデリカシーがないと感じる男性の行動について20代女性348名に聞いてみました。>>男性編も見る

Q. デリカシーがないと感じる男性の行動を教えてください。(複数回答)
1位断りなくタバコを吸う43.7%
2位相手に聞こえるように悪口を言う43.4%
3位下ネタを言う42.0%
4位二人のときにケータイばかり見ている41.1%
5位すぐに人を批判する40.8%

■断りなくタバコを吸う……
・「タバコのニオイや煙が大嫌いなので」(23歳/金融/金融系専門職)
・「タバコが苦手なので、気を使ってほしい」(21歳/精密機器/事務)
・「タバコが嫌いなので」(28歳/卸/秘書・アシスタント)

■相手に聞こえるように悪口を言う……
・「人としてどうかと思う」(22歳/旅行/サービス)
・「悪口をためらいなく言う人は苦手。聞いていてしんどい」(24歳/小売/販売)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.