くらし情報『【男性編】付き合って間もない恋人を部屋に呼ぶために使える口実ランキング』

2010年8月20日 15:00

【男性編】付き合って間もない恋人を部屋に呼ぶために使える口実ランキング

自然かつ無難に聞こえて、断られても後味が悪くない口実とは

付き合い始めて、まもなく1カ月。そろそろ彼女を自分の部屋に呼んでいい頃かも……と思いつつ、いざとなるとうまい誘い方が見つからない、と悩んでしまう男性は少なくないようです。いくら恋人同士とはいえ、あまりに下心見え見えな誘い方をするのは嫌だし、だからといってストレートに誘って断られても悲しい。そんな悩める20代男性が、恋人を部屋に呼ぶために使っている口実とはどんなものなのでしょうか。アンケートで聞いてみました。>>女性編も見る

Q.恋人を部屋に呼ぶために使える口実を教えてください(複数回答)
1位一緒に見たい映画やDVDがある29.1%
2位終電がなくなった11.1%
2位一人だと寂しい11.1%
4位料理をふるまいたい9.9%
5位今いるところから近い9.3%

■「一緒に見たい映画やDVDがある」を使う派は……
・「一番さりげなく、拒否されても後味が悪くならなさそう」(25歳/小売/販売)
・「これだと、いやらしさがない気がする」(28歳/教育関連/営業)
・「実際に使ったことのある口実だから」(28歳/官公庁/研究開発)

■「終電がなくなった」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.