くらし情報『【男性編】自分の最大の理解者ランキング』

2010年8月23日 15:00

【男性編】自分の最大の理解者ランキング

真の意味で自分を理解してくれるのは、恋人や友人。そして、誰よりも……

仕事にしろ、私生活にしろ、大きな選択を迫られたり、困難を前に挫折してしまったり……。そんな人生の局面を迎えた経験は誰もがあるのではないでしょうか。そんなときには自分のことを本当の意味で分かってくれている理解者が、側にいてくれたはず。では20代男性にとっての最大の理解者とは?結果は以下の通りです。>>女性編も見る

Q.自分の最大の理解者を教えてください(単一回答)
1位母26.9%
2位恋人14.3%
3位大学時代の同性の友人7.9%
4位父7.4%
5位妻6.9%

■「母」こそが最大の理解者……
・「プライベートには干渉しない一方で、健康面など何かと心配してくれる」(22歳/金融/営業)
・「一番よく話すし、落ち込んでいても励ましてくれる。おせっかいも多いけど……」(25歳/商社/営業)
・「何だかんだで一緒にいた時間が一番長いので、お互いに理解し合っていると思う」(28歳/自動車関連/エンジニア)
・「自分にはいつも厳しい母だが、それも愛情があってこそ。かなり助けられている」(29歳/医薬品/営業)
・「自分以上に自分のことをよく分かっている気がする」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.