くらし情報『【男性編】めろめろになってしまう動物のキュートなしぐさランキング』

2010年8月24日 15:00

【男性編】めろめろになってしまう動物のキュートなしぐさランキング

20代男性を虜にする動物たちのストレートな愛情表現

テレビ番組やネットの動画投稿サイトなどで、人気が高い動物ネタ。見た目の愛らしさはもちろんのこと、動物ならではの無邪気な振る舞いや、ちょっとおバカなリアクションに悩殺されてしまう人も多いことでしょう。そこで今回は「めろめろになってしまう動物のキュートなしぐさ」について、20代男性216名に聞いてみました。>>女性編も見る

Q.あなたがめろめろになってしまう、動物のキュートなしぐさを教えてください。(複数回答)
1位体をすり寄せてくる30.6%
2位走り寄って来る22.7%
3位しっぽを振る21.8%
4位上目づかいでこちらを見る16.7%
5位じっと見つめてくる15.7%
5位じゃれる15.7%

■「体をすり寄せてくる」しぐさにキュンとなる人は……
・「自分のことが好きなのかなと思うと、単純にうれしい」(26歳/紙パルプ/営業)
・「甘えられるのに弱いです」(25歳/小売/販売)
・「猫のしぐさは基本的にどれも好きだけど、なかでもこれはたまらない」(29歳/金融/金融系専門職)
・「すりすりしてきたら絶対になでなでしてしまう。かわい過ぎて……」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.