くらし情報『【女性編】初デートで避けたいシチュエーションランキング』

2010年8月31日 15:00

【女性編】初デートで避けたいシチュエーションランキング

だらしなく思われそう、とにかく気まずい……20代女性が、初デートで避けたいのはこんなシチュエーション

恋人との初めてのデートは、ただでさえドキドキするもの。メイクも髪型もファッションもバッチリ決めて、楽しく過ごしたい!と思っていたのに、時計を見ると完全に遅刻……。この調子だと予定もすべて変更しなくちゃだし、テンションもダダ下がり……なんて経験はありませんか?記念すべき初デートですから、避けられるトラブルは避けたいところ。今後の恋の行方を左右するともいえる初めてのデートで、20代女性がもっとも避けたいと思っているのはどんなシチュエーションなのでしょうか。551名の本音を聞いてみました。>>男性編も見る

Q.初デートで避けたいシチュエーションを教えてください(複数回答)
1位デートに遅刻する48.3%
2位途中で体調が悪くなる38.8%
3位大量に汗をかく36.8%
4位お金がなくて相手に借りる33.0%
5位肌のコンディションが良くない28.9%

■だらしないと思われてしまうので避けたいシチュエーションは……
・デートに遅刻する:「全般的にルーズな人だと思われそう」(23歳/損保/金融系専門職)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.