くらし情報『【女性編】体に悪いと思うけどやめられないことランキング』

2010年8月4日 15:00

【女性編】体に悪いと思うけどやめられないことランキング

やめたい習慣の裏にあるのは、やせたい願望!?

良くないことだと分かっていても、それが長年の習慣になっているとなかなかやめられないもの。ご愛敬で済みそうな、ささいな癖ならまだしも、自分の健康に影響しそうなものであれば見過ごせません。そんな気になる癖のなかでも、最も多くの人がやめたいと思いつつやめられないものとは?20代女性582名に聞いてみました。>>男性編も見る

Q.やめられない体に悪い癖を教えてください(複数回答)
1位食べ過ぎ38.1%
2位運動不足30.9%
3位休みに家でダラダラする26.6%
4位長時間のパソコン26.3%
5位夜更かし24.1%

■「食べ過ぎ」がやめられない……
・「甘いものが好きで、なかなか卒業できないです……」(23歳/機械/総務)
・「イライラするとお菓子に手が伸びてしまう。そのせいで太る」(24歳/医薬品/研究開発)
・「ダラダラと食べ続けて、気付いたらおなかがパンパンになっていることがある」(27歳/IT/プログラマー)
・「駄目と思いながら食べてしまう。一人暮らしなので注意してくれる人もいない」(27歳/情報/マーケティング)
・「ストレスが溜まっていると、食べ過ぎてしまう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.