くらし情報『【男性編】いまだに親から注意されることランキング』

2010年8月7日 15:00

【男性編】いまだに親から注意されることランキング

親からの注意で分かる20代男性が気を抜いてしまう瞬間

いつまでたっても親は子どもを気にかけるもの。本人は成長したつもりでも、親からするとまだまだ幼いところがあるのでしょうか。顔を合わせる度に同じことを何度も注意されると、ついつい「うるさいなぁ」と聞き流してしまいがち。でも、親だからこそ言ってくれることもありますよね。そこで今回は、大人になった今でも親に注意されることについて20代男性188名に聞いてみました。>>女性編も見る

Q.いまだに親から注意されていることを教えてください(複数回答)
1位部屋の片づけ12.2%
2位夜ふかし11.2%
3位食生活9.0%
4位寝起きする時間8.5%
5位食べ方7.5%

■「部屋の片づけ」について注意されてしまった
・「洗濯物を棚に入れない状態が続いていたら、『しまわないと掃除ができない』と怒られた」(24歳/金属/研究開発)
・「机や床の上に本を積み上げたままにしていたら怒られた」(22歳/金融/金融系専門職)
・「何かを出して引き出しがそのままになっており注意された」(29歳/小売/販売)

■「夜ふかし」について注意されてしまった
・「実家に帰るとよくごろごろしてだらけてしまうから」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.