くらし情報『【女性編】恋人からメールの返信がないときに思い浮かぶ理由ランキング』

2010年8月8日 15:00

【女性編】恋人からメールの返信がないときに思い浮かぶ理由ランキング

返信がなくても案外平気。クールに割り切る女性多し

何かと忙しい20代女性にとって、メールは恋人と手軽に連絡を取り合える頼もしい味方。何でもないような出来事を報告し合ったり、デートの相談をしたり、「おはよう」や「おやすみ」のあいさつを交わしたり……。どんなときでも恋人からのメールは待ち遠しいものですが、ときにはなかなか返事が来ない日もありますよね。そんなとき女性はいったい何を思うのか、451名に聞いてみました。>>男性編も見る

Q.恋人からメールの返信がないときに思い浮かぶ理由を教えてください。(複数回答)
1位仕事中などメールを見られない状況にいる44.8%
2位相手の気持ちが冷めてきている34.1%
3位自分の優先順位が低い31.7%
4位返信を後回しにされている24.2%
5位電池が切れていたり移動中などでメールを確認できていない22.6%

■「仕事中などメールを見られない状況にいる」と思う理由は……
・「自分も仕事中は返せないときがあるから、単純に相手もそうだろうと思う」(25歳/精密機器/営業)
・「社会人で即レスだと逆に怖い」(24歳/土木/秘書・アシスタント)
・「忙しいんだろうなと思うくらいで、あまりネガティブには考えない」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.