くらし情報『【女性編】円満な交際を続けるためにすべきと思うことランキング』

2010年9月22日 15:00

【女性編】円満な交際を続けるためにすべきと思うことランキング

【女性編】円満な交際を続けるためにすべきと思うことランキング
彼氏のやる気を引き出すには「ありがとう」が効果的

“ワガママ彼女の尻に敷かれる彼氏”という構図は珍しいものではありませんが、自分の我ばかりを通そうとすれば、カドが立つこともあるでしょう。ましてや20代ともなれば立派な大人。皆さんも恋人と心地よい時間を過ごせるよう、いろいろと気配りをしていることと思います。そこで今回は、20代女性528名に「円満な交際を続けるためにすべきと思うこと」を答えてもらいました。>>男性編も見る

Q.円満な交際を続けるためには、どんなことをすべきだと思いますか?(複数回答)
1位相手への感謝を口にする46%
2位束縛し過ぎない43%
3位相手の意見や趣味・嗜好を尊重する42%
4位愛情表現をたくさんする40%
5位相手に依存しない38%

■「相手への感謝を口にする」べきだと思う理由は……
・「感謝を表現すれば、相手も『また喜ばせよう』と思ってくれるからうまくいく」(28歳/食品/研究開発)
・「『やってもらって当たり前』はマンネリの始まり。そうならないためにも感謝の言葉は大事」(27歳/運輸/財務)
・「ありがとうの言葉は、相手だけでなく自分も幸せにしてくれるから」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.