くらし情報『【男性編】日本人が世界に誇れることランキング』

2010年9月28日 15:00

【男性編】日本人が世界に誇れることランキング

【男性編】日本人が世界に誇れることランキング
日本人が世界に誇れることは、すぐそこに転がっている!

経営不振や雇用不安など、社会の大きな荒波にさられている昨今。そんな状況に「疲れた」と弱音を吐きたくなることもあるでしょう。しかし、国外に目を向けると「日本って案外悪くないかも?」と思える要素はいっぱいありますよね。今回は20代男性を対象に、みんなの気持ちを鼓舞してくれる「日本人が世界に誇れること」を聞いてみました!>>女性編も見る

Q.日本人が世界に誇れることは?(複数回答)
1位治安が良い41%
2位交通機関が時間通りに運行する33%
3位水道水が飲める29%
4位技術力が高い26%
5位四季がある25%

■生活環境が日本の誇り!派
・「治安が良くて、夜に散歩ができるところが、世界に誇れる日本の誇りだと思う」(28歳/機械/研究開発)
・「街を歩くときに感じる様々な“安心感”が、日本の1番の自慢だと思う」(27歳/IT/システム)
・「治安の良さが誇れるところ。サッカーワールドカップの南アフリカ大会と日韓大会を比べると、その差が歴然だった」(27歳/印刷/営業)
・「交通機関が時間通りに運行するところが誇れる。2日前まで行っていた海外では、寝台列車が12時間遅れたうえ、その原因の情報が何も入ってこなかった」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.