くらし情報『【男性編】失恋の影響ランキング』

2010年9月29日 15:00

【男性編】失恋の影響ランキング

【男性編】失恋の影響ランキング
未練、モヤモヤ、ダメージの後に残るのは寂しさだけ

恋愛が波に乗ると毎日が楽しく感じられますよね。仕事にしても調子が良い人はもしかしたら恋愛真っ最中なのかもしれません。しかし、反対に失恋となるとどんな影響があるのでしょうか。恋をした数だけ失恋はつきものですが、愛した分だけ傷も深そう。今回は20代男性215名に、失恋の影響について聞いてみました。>>女性編も見る

Q. 失恋をしたときの影響を教えてください。(複数回答)
1位やる気がなくなる39.1%
2位うわの空になる20.5%
3位一人が寂しくなる18.1%
3位自分に自信がなくなる18.1%
5位笑顔が少なくなる14.9%

■やる気は出ないし、何もかもがうわの空……
・「精神的なダメージが大きい」(24歳/建築/営業)
・「何もかもが面倒になる」(24歳/IT/SE)
・「心がモヤモヤしてすべてにやる気がなくなる」(27歳/ソフトウェア/プログラマー)
・「別れた後しばらくはその場面が事あるごとに頭をよぎる」(28歳/官公庁/総務)
・「世界が終わってしまったような気がする」(27歳/IT/営業)
・「とにかく何事も手に付かなくなってしまう」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.