くらし情報『【女性編】失恋の影響ランキング』

2010年9月29日 15:00

【女性編】失恋の影響ランキング

【女性編】失恋の影響ランキング
女性にとって失恋は人生の急ブレーキ

秋はどこかセンチメンタルになる季節。人恋しくなったり、ふと寂しさが込み上げてきたりすることはありませんか?そんな季節ですが今回、20代女性528名の方に「失恋の影響」をテーマにアンケートを行いました。失恋の傷はなかなか癒えないものですが、それは日々の生活にどんな影響をもたらすのでしょうか。>>男性編も見る

Q. 失恋をしたときの影響を教えてください。 (複数回答)
1位やる気がなくなる44%
2位泣きやすくなる33%
3位自分に自信がなくなる32%
4位一人が寂しくなる26%
5位笑顔が少なくなる23%

■恋愛こそ楽しく生きるパワーの素だったのに……
・「何に対してもやる気がなくなり、人と関わりたくなくなる」(22歳/医薬品/サービス)
・「たくさん寝る。そして何もしない」(23歳/食品/営業)
・「心にポッカリ穴が開き、すべてのやる気や感情がそこから流れていくよう」(24歳/食品/研究開発)
・「自分を否定されたように感じ、すべてに対してやる気をなくしてしまう」(25歳/IT/プログラマー)
・「『もう自分を愛してくれる人は現れないかもしれない』という不安と寂しさに包まれる」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.