くらし情報『【男性編】気になる人に初めてメールをするときの話題ランキング』

2010年9月3日 15:00

【男性編】気になる人に初めてメールをするときの話題ランキング

メールの話題の振り方でその人の攻略法が見えてくる

電話のような気恥ずかしさがなく、気軽にメッセージを伝えられるのがメールの良いところ。気になる相手へのアプローチの第一歩としても最適なツールですよね。次のデートに取り付ける、あるいは相手をもう少し知りたいと、返事を引き出すためにあれこれ作戦を練る人もいるのではないでしょうか。では、20代男性は気になる相手に初めてメールするとき、どんな話題を振っているのでしょうか。216名に聞いてみました。>>女性編も見る

Q. 気になる人(一度会ったことがある)に初めてメールをするときの話題を教えてください(複数回答)
1位趣味15.7%
2位今何しているか14.3%
3位相手が興味ありそうなニュース11.6%
4位会ったときのこと10.7%
5位休日の過ごし方10.2%

■「趣味」を選んだ理由は……
・「趣味が合わなければこれからも無理だと思う」(24歳/医療/サービス)
・「趣味を聞いて話題を合わせる」(25歳/金属/エンジニア)
・「一番興味を引く話題だから」(29歳/教育関連/サービス)

■「今何しているか」を選んだ理由は……
・「当たり障りないし、次の話題につなげやすそう」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.