くらし情報『【女性編】気になる人に初めてメールをするときの話題ランキング』

2010年9月3日 15:00

【女性編】気になる人に初めてメールをするときの話題ランキング

気になるアノ人への初メールは、さりげない話題が基本

すっかり日常生活に溶け込んでいるメールのやりとり。通話よりもメールするとき間の方が長い、という方もいるのではないでしょうか。気になる相手へのアプローチも、メールの方がさりげなくそして気軽にできますよね。では、20代女性は初めて送るメールにどんな話題から入っているのでしょうか。551名に聞いてみました。>>男性編も見る

Q. 気になる人(一度会ったことがある)に初めてメールをするときの話題を教えてください (複数回答)
1位今何しているか16.5%
2位相手が興味ありそうなニュース15.8%
3位天気15.6%
4位会ったときのこと14.7%
5位休日の過ごし方12.9%

■「今何しているか」を選んだ理由は……
・「送りやすい内容だし、返し方によってこれから続くか分かるので」(23歳/医療/医療事務)
・「唐突でも何となく話がつなげやすそう」(24歳/旅行/営業)
・「この内容が一番差し障りなく、いろいろな理由を付けられる」(26歳/旅行/販売)

■「相手が興味ありそうなニュース」を選んだ理由は……
・「相手の喜んでくれるような話題でないとメールする勇気が出ない」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.