【女性編】男性に好かれる人の特徴ランキング
いつも笑顔な女性は素敵!そこに異論はないけれど……
皆さんの周りにも、不思議と男性に好かれやすい人がいるのではないでしょうか。異性に何を求めるかは人それぞれとは言え、やはりモテる女性には何かしらの共通点があるはずです。そこで今回は20代女性633名に、「男性に好かれる人の特徴」について考えてもらいました。>>男性編も見る
Q.男性に好かれる人の特徴を教えてください。(複数回答)
1位いつも笑顔52.9%
2位聞き上手・悩みを聞いてくれる52.5%
3位気配りができる46.9%
4位容姿が整っている43.9%
5位性格が優しい36.6%
■「いつも笑顔」と答えた人は……
・「いくら美人でもツンケンした人はモテないと思う」(24歳/広告/企画開発)
・「私が男だったら、笑顔を絶やさない女性と一緒にいたいと思うから」(26歳/官公庁/総務)
・「第一印象は笑顔で決まると思う」(28歳/精密機器/秘書・アシスタント)
■「聞き上手・悩みを聞いてくれる」と答えた人は……
・「男性は、自分の話を聞いてほしがる人が多いから」(26歳/不動産/総務)
・「自分の話をちゃんと聞いてくれる人には、親しみを感じると思う」(28歳/医療/研究開発)
・「聞き上手な人は、男性だけでなく女性からも人気がある」(27歳/商社/営業)
■「気配りができる」と答えた人は……
・「こういう人は、結婚後もいい奥さんになりそうだから」(27歳/旅行/販売)
・「男性は結局、母親のように優しく面倒を見てくれる人が好きなんだと思う」(28歳/化学/総務)
・「気配りができて、少し控えめなタイプは絶対に男性に好かれる」(26歳/生保/営業)
■「容姿が整っている」と答えた人は……
・「何だかんだ言っても、まずは外見から入る人がほとんどだから」(27歳/商社/秘書・アシスタント)
・「美人もしくはかわいくて、男性に好かれない人を見たことない」(23歳/官公庁/その他)
・「男性は女性よりも、見た目を重視する傾向が強いと思う」(29歳/金融/金融系専門職)
■「性格が優しい」と答えた人は……
・「私の周りでは、優しくて母性を感じさせる人がモテている」(23歳/精密機器/研究開発)
・「一緒にいて居心地の良い女性が好かれると思うので」(25歳/食品/その他)
・「一番モテるのは癒やし系。間違いない」(26歳/商社/総務)
総評
20代女性が、男性目線で「こういうタイプの女性がモテるに違いない!」と考えてくれた結果、もっとも多くの票を集めたのは「いつも笑顔」。確かに笑顔が素敵な女性は、男女を問わず誰から見ても好感度が高いですよね。でも実はこの回答、男性編ではランク外。
少数意見ではなかったものの、ベスト5に食い込むことはできませんでした。それ以外の2位~5位の回答は、男性編でもベスト5に入っているため、女性の発想もあながち的外れとはいえませんが、どうやら笑顔だけでは男性のハートをつかむのは難しそう。女性が考える「モテる女」と男性の本音との間には、少しだけギャップがあるようです。(文・武政ふゆ)
調査時期:8月25日~9月6日
調査対象:COBS ONLINE会員
調査数:女性633名
調査方法:インターネットログイン式アンケート
■関連リンク
結婚や恋愛に関するその他のコンテンツはコチラでCHECK!!
【女性編】女性に好かれる人の特徴ランキング
【女性編】イケメンじゃなくてもモテる人の特徴ランキング
完全版(画像などあり)を見る
提供元の記事
関連リンク
-
「子どもはうるさくても叱らなくていい!元気な証拠じゃない!」しつけをしない迷惑なママ友。子どもを注意するように頼むと⇒「〇〇ちゃんママに怒られるからやめようねw」なぜか悪者扱いされて・・・
-
「ご飯って何度も言ってるけど!?」陣痛中もスマホを見ていた夫との結婚生活…ニュース見てたって言ってるけど本当は…
-
娘の担任と夫の“浮気現場”に突撃!しかし、問い詰めた瞬間⇒ 先生「…勘違いしてません?」妻「え?」
-
妻「夫と浮気してる?」浮気女「おばさんの被害妄想怖い♡」⇒直後妻が”あるモノ”を取り出すと浮気女が青ざめた話
-
“米アカデミー賞ノミネート”山崎エマ監督、小学校30校から撮影NG 母校からも門前払いで製作に費やしたのは計10年