くらし情報『【女性編】気になる他人の癖ランキング』

2010年10月13日 15:00

【女性編】気になる他人の癖ランキング

【女性編】気になる他人の癖ランキング

20代の働く女性は、同僚の癖にかなり敏感

悪気のないささいなこととはいえ、妙に気になる他人の癖。内心、迷惑に感じていても面と向かってはなかなか注意できないものですよね。そこで今回は、気になってもなかなか注意できない他人の癖について、女性633名に聞いてみました。迷惑と思われやすい癖が浮き彫りになったアンケート結果は以下の通り。>>男性編も見る

Q. 気になる他人の癖を教えてください(複数回答)
1位貧乏ゆすり52%
2位舌打ちをする40%
3位飲食時に音を立てる37%
4位爪をかむ33%
5位鼻をいじる・ほじる31%

■気になる他人の癖は「貧乏ゆすり」……
・「イライラしているのが分かり、そばにいるとこっちまで不愉快になってくる」(22歳/飲食/その他)
・「仕事に集中できない。今現在も職場で悩まされている」(22歳/IT/エンジニア)
・「かすかな揺れがこっちまで伝わってくるのが嫌」(26歳/飲食/その他)
・「見ていて気持ちの良いものではない。落ち着きのない人物にも思えてくる」(27歳/旅行/販売)
・「気が散ってしまうので、なるべくやめてほしい」(28歳/化粧品/秘書・アシスタント)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.