くらし情報『【男性編】草食男子の定義ランキング』

2010年10月16日 15:00

【男性編】草食男子の定義ランキング

【男性編】草食男子の定義ランキング

20代男性は、恋愛に淡泊な同性に「草食男子」の烙印を押す!

ここ1、2年で広く使われるようになった「草食男子」。その字面から人物像を何となくイメージできても、具体的な定義を求められると返答に困る人も多いのではないでしょうか。今回は、まさしく草食男子の対象年齢である20代男性にその定義を質問。草食男子もそうでない人も一緒になってそれぞれの持論を交わしてくれました!>>女性編も見る

Q. あなたが抱く、草食男子のイメージは?(複数回答)
1位自分からアプローチしない51%
2位恋人を作ろうとしない28%
3位リードしようとしない26%
4位競争が嫌い23%
5位出世欲がない13%

■恋愛に対して積極的になれないのが草食男子!派
・「自分からアプローチしない人。恋愛だけでなく、何事にも失敗を恐れて全力を注ごうとしないイメージがある」(27歳/精密機器/営業)
・「恋人を作ろうとしない人や自分からアプローチしない人のこと。周りの草食男子と呼ばれる人たちがそうだから」(24歳/ソフトウェア/SE)
・「女性に対して積極的になれない男子は、草食男子だと思う」(26歳/学校/その他)
・「いろいろ定義はあると思うが、そもそもは“恋愛に積極的でない”だったと思う」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.