くらし情報『【女性編】草食男子の定義ランキング』

2010年10月16日 15:00

【女性編】草食男子の定義ランキング

【女性編】草食男子の定義ランキング

恋愛に関しては、「草食男子」に及第点をあげられない20代女性

「草食男子」と聞いてどんなイメージが沸きますか?普及した当初は恋愛に淡泊な男性を表すことが多かったこの言葉も、最近は様々な文脈で用いられていますよね。そんな「草食男子」は、これまであった「奥手」や「フェミ男」の単なる変形なのか、はたまた完全に新しい男性像を指す言葉なのか……。20代女性の意見を聞いてみました!>>男性編も見る

Q. あなたが抱く、草食男子のイメージは?(複数回答)
1位自分からアプローチしない74%
2位リードしようとしない56%
3位競争が嫌い29%
4位出世欲がない27%
5位お酒をそれほど飲まない22%

■おとなしく控え目な行動を取るのが草食男子!派
・「リードしようとしない人のこと。他人任せにするところがある感じがする」(25歳/不動産/総務)
・「家事全般が得意で、優しい人。草食男子は別に悪くないと思う」(27歳/卸/秘書・アシスタント)
・「優し過ぎて甲斐性がない人が当てはまる気がする」(27歳/不動産/秘書・アシスタント)
・「いい意味で欲や競争心がなく、将来に対する希望や願望もない。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.