くらし情報『【男性編】この会社にいてよいのか不安になる瞬間ランキング』

2010年10月18日 15:00

【男性編】この会社にいてよいのか不安になる瞬間ランキング

【男性編】この会社にいてよいのか不安になる瞬間ランキング

給料の安さが会社に対する不信感に直結

給料の良さ、スキルアップなど会社に求めるものは人それぞれだと思います。しかし、入社前に思い描いていたイメージに対して現実はどうでしょうか。ギャップが大きいほど不安を感じたり、人生設計に少なからず影響があったりしそうです。そこで、会社に不安を感じるのはどんなときか、20代ビジネスマン245名に本音を聞いてみました。>>女性編も見る

Q. この会社にいてよいのか不安になる瞬間を教えてください。(複数回答)
1位給料が安い・上がらない47%
2位残業代やボーナス代が出ない・少ない23%
3位仕事量が多過ぎ20%
4位自分の成長を感じられない19%
5位残業や休日出勤が多い17%

■金銭面での待遇に不安になる瞬間……
・「他の会社で働いている友達の方が給料が良い」(24歳/航空/製造)
・「一時期、給料の未払いがあった」(25歳/広告/営業)
・「サービス残業は当たり前。まったく給料が上がらなく、リストラばかりしているので不安」(26歳/IT/SE)
・「一人暮らしをしたらワーキングプアになってしまう」(28歳/金融/営業)
・「毎日終電まで残業をしないとこなせない業務量でも給料は増えず、残業代も出ない」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.