くらし情報『【男性編】恋人との理想の年齢差ランキング』

2010年10月22日 15:00

【男性編】恋人との理想の年齢差ランキング

【男性編】恋人との理想の年齢差ランキング
若い子好きは意外に少ない!?年齢よりも人物重視の男性が多数

世の中には、親子ほど歳が離れた歳の差カップルもいれば、同級生と付き合ってそのままゴールインするカップルもいますよね。好きになった相手がたまたまその年齢だったというケースも多いでしょうが、漠然と「付き合うならこれくらい年上/年下がいいな」というイメージを持っている人もいるでしょう。そこで今回は20代男性245名に「恋人との理想の年齢差」を聞いてみました。>>女性編も見る

Q.恋人との理想の年齢差を教えてください。(単一回答)
1位年齢は関係ない20%
2位自分と同い年19%
3位-2歳自分より年下11%
4位+2歳自分より年上9%
5位+3歳自分より年上8%

■「年齢は関係ない」と答えた人は……
・「性格や価値観が合えば、年齢は気にならない」(29歳/教育関連/研究開発)
・「あまり歳が離れ過ぎていなければ、年上でも年下でも良い」(23歳/情報/プログラマー)
・「ずっと年下が良いと思っていたけれど、今の彼女は年上。年齢なんて関係ないと思った」(24歳/教育関連/プログラマー)

■「自分と同い年」と答えた人は……
・「昔流行った歌とか、一番話が合うのはやっぱり同い年」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.