くらし情報『【女性編】恋人との理想の年齢差ランキング』

2010年10月22日 15:00

【女性編】恋人との理想の年齢差ランキング

【女性編】恋人との理想の年齢差ランキング
大人だけど同世代。そんな“ちょっと上”の男性が理想的

恋人との関係は、二人の年齢差によって変わってくる部分もあるでしょう。相手が年上なら思い切り甘えられるし、年下であれば自分が主導権を握る面白さを味わえるなど、それぞれ違った楽しさがあるものです。それでは20代女性は、恋人とどれくらいの年齢差があるのがベストだと考えているのか、663名に聞いてみました。>>男性編も見る

Q.恋人との理想の年齢差を教えてください。(単一回答)
1位+3歳自分より年上19.9%
2位+2歳自分より年上17.5%
3位年齢は関係ない13.6%
4位+5歳自分より年上13.4%
5位自分と同い年10.6%

■「+3歳自分より年上」と答えた人は……
・「年上の人に甘えたい。3歳上ならジェネレーションギャップもなくてちょうど良い」(22歳/卸/その他)
・「ある程度歳の差があった方が、立ち位置がハッキリして良い。とはいえ自分がリードするのは疲れるので、相手が年上の方が助かる」(29歳/建築/クリエイティブ)
・「男性が3歳年上で、ちょうど精神年齢が同じくらいになると思う」(26歳/食品/研究開発)

■「+2歳自分より年上」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.